名島駅近くの河野名島病院敷地内にあるベーカリーショップ
にじいろベーカリーのブログです
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ☆再「出店のお知らせ」☆ | main | ★イベント出店のお知らせ★ >>
☆4/3イベント出店しました☆
 4月3日(火)、イベント「GET KIDS JOB! −2012春―+1day mama salon」に出店いたしました!
当日は雨・風とあいにくのお天気でしたが、たくさんの子どもづれのお客さんで賑わいました。




そして、今回初の試みとなったのが、子どもさんを対象とした「パンづくり体験」です。

製造スタッフが工程を説明します。
お子さまは小さい子で3〜4歳、大きな子で小学校低学年といった幅広い年齢層でした。
お母さんも一緒に話に聞き入っています。

今回はベーカリーで用意したコロネにクリームやチョコをつめて、コーティングするのが一連の作業です。
お母さんの中にはクリームやチョコが入った絞り袋の扱い方に悪戦苦闘する姿が…。
でも、お子さまと一緒に一生懸命取り組んでおられました。

こちらはお母さんが少しお手伝いしながら、パンをチョコレートコーティングするところ。コーティングするのが意外と難しいんですよ。

この後、出来上がったパンを袋に入れて、かわいくラッピングして終了です。

★にじいろベーカリー★もこのような体験は初めてのことだったので、今回の内容でご満足いただけたか不明ですが…汗。楽しんでいただけたことを願いつつ、今後に生かしたいと思います。


今までにない良い機会を得て、★にじいろベーカリー★スタッフも良い勉強になりました。

今回お世話になりましたエコマムさま、ありがとうございました。
また、何かありましたらお声かけお待ちしております♪♪


そうそう、他の体験ではめんたいこ漬け込み体験(やまやさんが主催される本格的なもの!)やモデル体験(本物のキッズモデルがお手本をしながらのウォーキング)、プロレスラー体験(筑前りょう太選手が直接指導!みんな大興奮でした)、などなど多岐にわたる体験が催されていました。

そんな中でスタッフも体験を希望していた「シャボン玉体験」がこちら。


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK